1. マドリーHOME
  2. 間取り一覧
  3. 人目の気になる角地でも安心して過ごせる、明るく開放的なLDKが主役になる家の間取り
間取り詳細top広告

[36坪 2LDK] 人目の気になる角地でも安心して過ごせる、明るく開放的なLDKが主役になる家の間取り

全国の建築家から間取りが集まるmadree(マドリー)で集まった36坪、2LDKの間取りです。外とつながるLDKやアウトドアリビングが特徴の注文住宅の間取りです。

人目の気になる角地でも安心して過ごせる、明るく開放的なLDKが主役になる家はこのような方におすすめです

・夫20代:会社員、妻30代:専業主婦、子ども0歳
・趣味:プラモデル
・スムーズに家中を行き来したいので、回遊できる動線にしたい。
・空間を上手に活用して、デットスペースを少なくしたい。


人目の気になる角地でも安心して過ごせる、明るく開放的なLDKが主役になる家の間取りアイデア

間取り番号:2596

会員登録すると
間取りが閲覧できます

会員登録はこちら

ログインする

注文住宅事業者様はこちら

全国対応になりました

間取りを作る

広さ
階数
土地特徴
部屋数
家族人数
特徴
担当建築家・デザイナー

建築家・デザイナー
からのコメント

【全体のコンセプト】
・キッチンを中心に回遊動線で繋がりを持つ家。

【こだわりのポイント】
■外構
・北側と東側にある、どちらの道路からも玄関ドアが見えないように目隠しルーバーを設けました。
・駐車スペースは、3台が余裕を持って停められる広さとしました。
・布団を干したり食事を楽しめるよう、デッキテラスを広く取りました。
■玄関
・窓から光が入る明るい玄関です。
・家族と来客の動線を分ける2WAY式の玄関としました。
・帰ってすぐ手を洗えるように、手洗いカウンターを設けました。
■LDK
・キッチンを中心に回遊動線を設けて、家事を効率良く行えるようにしました。
・リビングにいる家族を見ながら調理できるようにキッチンを配置しました。
・パントリー内に冷蔵庫を置けるので、扉を閉めると生活感を隠せます。
■水廻り
・効率良い動線となるように、ランドリーとFCLを配置しました。
■主寝室
・東側に配置し、朝日が入るようにしました。
・大容量のWICを設けました。
■2階
・趣味室にプラモデルを飾れる棚を設けました。
・子ども室は将来区切れる計画としました。
・水が使えるように手洗いカウンターを設けました。

36坪 2LDK関連の間取り

  • 提案間取り

    広さが同じ和室を囲む廊下からの光と風が心地よい、デザイン性と暮らしやすさを追求した家

  • 提案間取り

    広さが同じ動線に合わせた収納でさっと片付く、来客時は引き戸でオシャレに魅せる家

  • 提案間取り

    階数が同じ廊下の代わりにウォークスルーのファミクロ!収納充実で家中スッキリ間取り以上に広く感じる家

  • 提案間取り

    部屋数が同じビルトインガレージでバイクを魅せる3階建ての家

  • 提案間取り

    家族人数が同じ開放感と明るさ、いろいろなものに手が届いて利便性が高い狭小住宅

  • 提案間取り

    土地特徴が同じ開放的な空間で子どもがのびのび過ごす、家族の思い出育む明るい家

  • 提案間取り

    特徴が同じ広々リビングが家族の憩いの場に、回遊動線で程よい距離感の二世帯住宅

  • 提案間取り

    特徴が同じプライバシーに配慮した干渉しにくい動線で、来客も気兼ねなく過ごせる二世帯住宅

  • 提案間取り

    特徴が同じひだまりリビングでくつろぐ、思い出の家具に囲まれた心地よい平屋

間取り詳細bottom広告

キャンペーン

『LIFULL HOME'S 住まいの窓口』に個別相談or家づくり講座を受講いただける場合、ご予約完了後にキャンペーン価格で間取り作成できます。

madreeデータバンクとは?