よくある質問FAQ

  1. マドリーHOME
  2. よくある質問

作成した間取り図から実際に家を建てられますか?

お客様から頂いた土地や写真などの情報をもとにオンラインで作成できる範囲内でできる限り精度の高い間取りの作成に努めておりますが、土地情報の不足や現地確認しないと分からないことなどもあるため修正が必要な場合がございます。 施工可否や法規制などの最終確認や修正は施工する提携施工会社様にて行なって頂いておりますのでご安心下さい。

頼みたい住宅会社が決まっているのですが、マドリーでつくった間取り図を利用できますか?

マドリーで作成した間取り図はマドリー提携住宅会社でのみご利用いただけます。すでに依頼する住宅会社が決まっている場合や提携住宅会社以外への間取りのお持ち込みを予定されている方はご利用頂けませんのでご了承のほどお願いいたします。 地元密着の工務店から大手ハウスメーカーまで理想の家づくりができるパートナーとして自信をもってご紹介できる100社以上の住宅会社と提携しております。

土地が決まっていない場合も利用できますか?

土地が決まっていない場合は、土地探しからサポートできる住宅会社をご紹介できますのでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

法人や業者でも利用できますか?

一般個人の方の家づくりをお手伝いするサービスとなりますので、法人や業者のご利用は禁止されております。悪しからずご了承下さい。

どんな建物の間取り図を依頼できますか?

一戸建ての注文住宅、二世帯住宅の間取り図の作成を依頼できます。
リフォーム・リノベーション、店舗、事務所などの間取り図は対象外ですのでご了承下さい。

要望や間取り図は公開されますか?

お客様の住所、氏名、連絡先が公開されることはございませんが、作成した間取り図はmadree.jpや弊社関連サービスの利用者に公開されます。
また、ご入力頂いた家づくりのご要望や建設地などの情報は、間取り作成を希望するマドリー登録の建築家・デザイナーのみ閲覧することが可能です。

間取り作成には、どれくらいの日数がかかりますか?

理想の間取りのご要望をフォームに沿ってご入力頂いたあと、入力いただいた内容で間取り図の作成ができるか事務局側で確認します。
内容に不備がない場合には10日ほどでデザイナーや建築家から間取り図が届きます。

提案の修正をお願いすることはできますか?

現在、提案された間取りをマドリーで修正することはできません。
間取りを元に提携する工務店・ハウスメーカーで家づくりを進める際にご要望に合わせて修正することが可能です。