[45坪~ 3LDK] 坪庭を愛でる玄関と家中快適な家事動線でゆとりある暮らしが叶う明るく開放的な家の間取り
全国の建築家から間取りが集まるmadree(マドリー)で集まった45坪~、3LDKの間取りです。オープンキッチンやアイランドキッチンが特徴の注文住宅の間取りです。
坪庭を愛でる玄関と家中快適な家事動線でゆとりある暮らしが叶う明るく開放的な家はこのような方におすすめです
家族構成:30代夫婦、子供2人(未就学児)
趣味:子供と遊ぶこと、バーベキューなど
坪庭を愛でる玄関と家中快適な家事動線でゆとりある暮らしが叶う明るく開放的な家の間取りアイデア
全国対応になりました
階数 | |
---|---|
部屋数 | |
家族人数 | |
土地特徴 | |
特徴 | |
広さ | |
担当建築家・デザイナー |
建築家・デザイナー
からのコメント
【全体のコンセプト】
坪庭のある回遊のできる家
【こだわりのポイント】
■1階
・玄関
入って正面に坪庭を設けました。
玄関が明るく開放的な空間になります。
ベンチを設け、靴の脱ぎ履きもしやすいようにしております。
・シューズクローゼット
2wayでお使いいただけます。
広くとってありますのでアウトドア用品やコート類なども十分収納いただけると思います。
・リビング
大容量の収納もあり、ゆとりある広さで過ごしやすい空間です。
南からの光も取り込み、心地の良い空間となっております。
・ダイニング
上部が吹き抜けになっており光が差し込み明るい空間になっています。
・和室
LDKと一体となった和室。
来客時には閉じておくこともできます。
・キッチン
リビング、ダイニングを見渡すことのできるキッチン。
水廻りと隣接させ家事がしやすい動線です。
・家事スペース兼パントリー
食品庫としてお使い頂きつつ、カウンターも設けることでお子様の保育園や幼稚園などのプリントもリビングダイニングから見えづらいところに貼っておくこともできるのでLDKに生活感が出づらいようにしております。
・洗面室
2ボウルの洗面台ですので忙しい朝でも混み合わず使えます。
・脱衣室
下着やパジャマなどが入れておける収納と着るものを置いておくことができるカウンターをもうけております。
・お風呂
ゆとりある1620タイプを想定しております。
坪庭側に窓があるので外部からのプライバシーを守り、安心して入浴できます。
・ランドリースペース
室内干しも外干しもできる配置にいたしました。
・階段
意匠性もよく、空間に広がりを感じさせる鉄骨階段にいたしました。
■2階
・寝室
坪庭に隣接させました。
書斎スペースも設けております。
・ファミリークローク
寝室、廊下、バルコニーから出入りできるクローゼットにしております。
・子供部屋
2部屋を将来2つに区切れる作りにしております。
・ファミリーリビング
和・洋一体のお部屋にしました。
将来和室だけを切り離し、子供部屋にすることが可能です。
45坪~ 3LDK関連の間取り
マドリー開発の『住宅営業支援ツール』

madreeデータバンク
マドリーの人気間取り4,800プランを接客・提案に活用できる営業支援ツール
- 競合他社と差がつく、スピード提案
- トレンド間取りで、集客・受注数UP
- 建築家のアイデアを参考に、質の高い提案ができる