1. マドリーHOME
  2. 間取り一覧
  3. お家プールを楽しみたい、畳で緩やかに区切ったLDKの家の間取り
間取り詳細top広告

[32坪 2LDK] お家プールを楽しみたい、畳で緩やかに区切ったLDKの家の間取り

全国の建築家から間取りが集まるmadree(マドリー)で集まった32坪、2LDKの間取りです。オープンキッチンやペニンシュラキッチンが特徴の注文住宅の間取りです。

お家プールを楽しみたい、畳で緩やかに区切ったLDKの家はこのような方におすすめです

・アラサー共働き夫婦、子供2人(1歳、0歳)。
・シフト勤務で夜勤がある。
・趣味:キャンプ、映画や読書、料理。
・キャンプ道具がたくさんあり、土間収納が欲しい。


お家プールを楽しみたい、畳で緩やかに区切ったLDKの家の間取りアイデア

間取り番号:3098

会員登録すると
間取りが閲覧できます

会員登録はこちら

ログインする

注文住宅事業者様はこちら

全国対応になりました

間取りを作る

階数
部屋数
家族人数
土地特徴
特徴
広さ
担当建築家・デザイナー

建築家・デザイナー
からのコメント

【全体のコンセプト】
・アウトドアを楽しみながら、居住性の良い家
・キャンプを趣味としているとのことですので 土間収納から車への荷物の搬入を直線的にしました。
・駐車スペースに半分以上取られてしまいましたが お子様の水遊びもできるように、庭も設け目隠しのフェンスをL字に配置しております。
・庭にはリビングから降りれるようにしてあります。

【こだわりのポイント】
■1階
・玄関・土間収納
土間収納から直線的に荷物を車に搬入できるように、道路から玄関が見えるのを、嫌がる方が多いのですが搬入を第一に考えました。
・タタミルーム
ダイニングとリビングに配置したのは、まだお子様が小さいので、リビング側からとキッチン側からお子様の様子を見る事ができるようにしたためです。
床は小上がりとせずフラットとしました。
小上がりにしていたら、転げ落ちたりする心配が増えますので、リビングでゆっくりしたり、料理を作ったり出来ないと思い、フラットにしました。
タタミルームには、布団を入れる押入と要望にありました、タオルや下着用の収納を設けてあります。
・UT
タタミルームと同じ物をUTに収納を設けてありますので、使い方次第で倍の利用量ができます。
・スタディールーム
北西角に設けました。
集中して勉強や仕事ができるようにと思って、この位置にいたしました。
・リビング
スクリーンを天井から下せるようにBOX型に天井埋め込みとしてあります。

■2階
・2階は個室とバルコニーです。
・7畳の主寝室と3.5畳のWICと5.25畳の子供部屋を2室です。
・各個室の広さも丁度良い広さに収まったと思っています。
・北側バルコニーはBBQ、南側は洗濯干し用にしております。

32坪 2LDK関連の間取り

  • 提案間取り

    広さが同じひだまりリビングでくつろぐ、思い出の家具に囲まれた心地よい平屋

  • 提案間取り

    広さが同じ緑に包まれ豊かな時間が流れる、料理好きな夫婦に嬉しい大型パントリーのある平屋

  • 提案間取り

    階数が同じ和室を囲む廊下からの光と風が心地よい、デザイン性と暮らしやすさを追求した家

  • 提案間取り

    部屋数が同じビルトインガレージでバイクを魅せる3階建ての家

  • 提案間取り

    家族人数が同じ開放感と明るさ、いろいろなものに手が届いて利便性が高い狭小住宅

  • 提案間取り

    土地特徴が同じ開放的な空間で子どもがのびのび過ごす、家族の思い出育む明るい家

  • 提案間取り

    特徴が同じ廊下の代わりにウォークスルーのファミクロ!収納充実で家中スッキリ間取り以上に広く感じる家

  • 提案間取り

    特徴が同じ広々リビングが家族の憩いの場に、回遊動線で程よい距離感の二世帯住宅

  • 提案間取り

    特徴が同じプライバシーに配慮した干渉しにくい動線で、来客も気兼ねなく過ごせる二世帯住宅

間取り詳細bottom広告

キャンペーン

『LIFULL HOME'S 住まいの窓口』に個別相談or家づくり講座を受講いただける場合、ご予約完了後にキャンペーン価格で間取り作成できます。

madreeデータバンクとは?